微々たる日々のつぶやき

日々日常で感じたことを、ゆるく意識低く呟きます。不定期更新

FP3級試験まであと約2ヶ月

FP3級試験まであと約2ヶ月ぐらいだけど

全く受かる気がしない。

試験範囲の3割も理解してないと思う。

普通にFPなめてたなぁ(汗)

試験範囲自体が多く難しくて、覚えないといけない事がたくさんある。

今の理解状況として科目ごとに分けると、

1.ライフプランニングと資金計画

→まだ全然理解出来てない。

 

2.リスクマネジメント

→保険難しくて分からん。

全然理解してない。

 

3.金融資産運用

→んーよく分からん、難しい。

全然理解して無い。

 

4.タックスプランニング

→税金難しい。参考者や YouTube動画見ても

難しい。全然理解して無い。

 

5.不動産

→ん〜頭に入ってこない。よく分からん。

全然理解出来てない。

 

6.相続・事業継承

→本当よく分からん。参考書見ても

 YouTube動画見ても分からん。意味分からん。

全然理解出来てない。

 

これは中々まずいなあ。余裕こいてたら、気づいたらあと2ヶ月ちょっとで試験かぁ...。

受験料はすでに払ったから合格しないと

8,000円が無駄になる。

8,000円という大金を無駄にしたく無い。

 

合格するためには

毎日ちゃんと地道にコツコツ勉強する。

これしか無いよなぁ(^^;

頑張るしかないかぁ(汗)