微々たる日々のつぶやき

日々日常で感じたことを、ゆるく意識低く呟きます。不定期更新

スタバで自分の人生のツイてなささを実感する。

今日仕事終わりにスターバックスで、新作の

「メルティホワイトピスタチオモカ」を購入した。

テイクアウトで一緒にあらびきソーセージパイも購入した。

f:id:NORANEKOSAN:20231129141728j:imagef:id:NORANEKOSAN:20231129141731j:imagef:id:NORANEKOSAN:20231129141735j:image

 

家に帰ってひと休みして、さっそくピスタチオモカを飲んだ。

美味しい。普通に美味しい。

ピスタチオ好きにはたまらない味だろう。

期待を裏切らない安定した美味しさだ。

 

だけどしばらく飲んで、違和感?に気づいた。

あれ?何だろ..この違和感...。

スタバアプリからピスタチオモカの写真を

改めて見ると、、、

f:id:NORANEKOSAN:20231129140942j:image

 

   上のクリームがのってない。

明らかにマスカルポーネ入りホイップクリームの"メリークリーム"が乗っていない。

 

これは凡ミスだ。

ただの凡ミスだ。

定員さんも忙しかったからきっと

気づかずにやっちゃったんだろう。

たまにあることだ。

 

...なるほど、

これはまるで自分の人生みたいだ。

こんなツイてない出来事が大なり小なり

今までの人生で沢山あった。

 

これまでの人生の不幸な出来事に比べれば

今日のこの出来事なんて、ちっぽけな事だ。

 

またスタバに行ってピスタチオモカを注文して

ちゃんとした完成形を飲めばいいだけだから。

 

自分は別に今日購入した店舗には怒ってないし

恨みの感情もない。

人間がやってるからそれはしょうがないだろう。

 

だけどこの虚無感。

まるで自分の今までの人生を現してるかのような虚無感を感じた。

 

 

...この未完成な

ピスタチオモカ

自分の人生みたいだな...。

 

 

..さて、また近い内にスタバに行って

ピスタチオモカかピスタチオフラペチーノでも注文するとしますか。