微々たる日々のつぶやき

日々日常で感じたことを、ゆるく意識低く呟きます。不定期更新

10月の収入と支出の内訳と振り返り

    収入

バイト先1 75,789円

バイト先2 55,836円

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

計    131,625円

 

    投資

積立NISA     33,333円

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

計     33,333円

 

    支出

   固定支出

光熱費    4,451円

家賃     45,330円

Wi-Fi代    6,016円

美容院代     0円

ケータイ代  1,674円

   変動支出

日用品代   1,738円

食費     50,276円

コインランドリー代 1,600円

ペット代   4,827円

市民税・県民税 57,000円

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

計      172,912円

 

【振り返り】

市・県民税を支払ったせいで思いっきり赤字。

 

仕事

いつも通り。職場と家を往復するだけの毎日。

カフェの仕事の掛け持ちもだいぶ慣れてきた。

ただ給料が前よりはけっこう下がってしまったのが厳しいところ..。

前の仕事辞めてから、毎月の給料の手取りがだいぶ減ったのも辛い。

これじゃ毎月かなり節約して、贅沢は出来なくなる。預金も全然出来ないから、休み無くすか転職しないと駄目かも。

今のままの生活の維持はキツイ。

 

個人事業

全然やれてない。

 

旅行

太宰府天満宮に日帰り旅行に行く。

思ったより満喫出来て良かった。いろんな観光地にこれから行ってみたい。

 

資格勉強

簿記

・途中から全然勉強やらなくなる。

・あんまりやる気も出ない。覚えないといけない知識が多すぎて難しすぎる。

英語

・英文法の本を読書

YouTubeで英語動画を暇な時に視聴。

FP

YouTube動画視聴

・参考書の問題をひたすら繰り返す。

 

筋トレ

サボりまくり。

来月からまた家で筋トレ再開せんと。