微々たる日々のつぶやき

日々日常で感じたことを、ゆるく意識低く呟きます。不定期更新

今やっている資格勉強の現状

簿記2級

合格無理無理無理〜。

ラスボス過ぎる。今年中の受験は無理そう。

商業簿記と工業簿記のラスボス2体を同時に倒さないといけない感じがほんとキツい。

参考書の書いてあることが意味分からん過ぎて辛い。本の暑さ分厚すぎ。3級からレベル上り過ぎるやろ。

とりあえず来年の上半期中(1~2月)に受ける感じになりそう。

 

FP3級

必死に暗記暗記暗記。とにかく暗記。今は文章を暗記して覚えまくる。

受験は来年の1月予定。専門用語とか難しい計算式多くて意味分からん。

余計な事は考えずとにかく暗記。

 

TOEIC(目標700以上)

無理無理無理〜。

基礎から学ぶ段階。今受けても50〜60しか取れんと思う。

TOEICのアプリで空いた時間に学習して英語力をコツコツ鍛ええるしかない。

来年の1月あたり受験する予定。

 

来年中までには3つとも全部取りたい。

 

終わり