微々たる日々のつぶやき

日々日常で感じたことを、ゆるく意識低く呟きます。不定期更新

佐賀駅周辺孤独1人旅

博多駅内のパン屋で朝ごはん代わりにパンを買う。

f:id:NORANEKOSAN:20240316115544j:image

博多から普通列車で行ったから1時間30ぐらい

かかって佐賀駅に到着。

久しぶりの佐賀駅。着いてとりあえず周辺をお散歩。

土曜の午前中だからか、人が本当に少ない。車はちょいちょいおる。そして高さの低い建物ばかり。地方あるある。遥か遠くの山が見えた。

周りと比べて明らかに高さの高いマンションあって、違和感しかない。
f:id:NORANEKOSAN:20240316115558j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316162915j:image

 

「くすくす」
佐賀駅から徒歩数十分先にあるパン屋さん。

多分人気店。10時過ぎくらいに着いたが客もまぁまぁおった。

元気のみとは知らず、近くのコンビニで下ろしてくる。

戻ってきたら客も増えてた。店内もそんな広く無く常に客の行列状態だから選び辛い。

やっとの思いでレジで済ませて、外のテラスで食べる。

購入したパンは明太子パン、抹茶クリームパン、クロワッサン、ピロシキパン。
どのパンも普通にまぁ美味しかった。

リピートは無い。

ソフトクリームも販売してたからキャラメルソフトクリームも購入。甘さは控えめでクリームは固め。250円
f:id:NORANEKOSAN:20240316115605j:image

ソフトクリームの中は空洞。
f:id:NORANEKOSAN:20240316115612j:image

購入したパン達。

f:id:NORANEKOSAN:20240316163635j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316150700j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316115548j:image
f:id:NORANEKOSAN:20240316115609j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316115616j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316115554j:image
f:id:NORANEKOSAN:20240316115602j:image

 

「ミール珈屋凪」

パン食った後、また1人孤独に寂しく散歩。

しばらくしてお目当てのお店に到着。

茶店のような雰囲気のあるお店で、メニューはご飯系やパスタ系も種類豊富で、ボリュームある量。

シシリアンライスセットを注文。1,000円。

普通に美味しかった。想像した通りの味。

リピートは無い。
セットには、一緒に味の薄いコンソメスープも付いてきた。美味しくは無かった。
愛想の無い赤メッシュの若い女店員(多分学生バイト)が接客してくれた。マスクしてて目が一切笑ってない。
多分やる気もそんな無いんだろう。別にもう良いんだけど。
店内はそんな広く無い。個人店喫茶みたいな感じ。土曜の昼前に来たけど、来た時は客はあんまりおらんかったが、食べ終わってゆっくりしてたら満席に近くなってた。
f:id:NORANEKOSAN:20240316115551j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316115619j:image

 

昼飯食った後、また孤独にお散歩。

佐賀城跡地を目指して歩く。

f:id:NORANEKOSAN:20240316150949j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316150754j:image
f:id:NORANEKOSAN:20240316150758j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316150745j:image

 

ここはサラッと見学して退散。

近くの神社もついでに見に行くことにする。f:id:NORANEKOSAN:20240316150805j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316150801j:image

f:id:NORANEKOSAN:20240316164424j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316164431j:image
これが大当たりだった。神社巡りはやっぱり面白い。神社巡りが佐賀旅行で1番良かった。

 

めっちゃ河童の顔が怖い。
f:id:NORANEKOSAN:20240316151225j:image

はぁー満足、満足。これから神社巡りをメインに各地を旅行しようかな。

神社巡りも終わってやる事も、もう無いから駅中のカフェでパフェを食う。

 

「うふふ」
カフェティラミス 990円。
普通に美味しかった。見た目通りの味。
ミールも、うふふもコンセントあったから、ケータイ充電出来て便利!これけっこう有難い。
f:id:NORANEKOSAN:20240316151214j:image

パフェの種類めちゃくちゃあって、めっちゃ選ぶの迷った。

f:id:NORANEKOSAN:20240316151219j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316150954j:image

 

何だかんだでけっこう佐賀駅周辺滞在してたなぁ。来月からもこんな感じで金のかからない旅行をちょいちょい行けたらいいな。

 

帰りの電車の窓からの風景。ザ・田舎。

f:id:NORANEKOSAN:20240316165324j:imagef:id:NORANEKOSAN:20240316165334j:image