微々たる日々のつぶやき

日々日常で感じたことを、ゆるく意識低く呟きます。不定期更新

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ古式マッサージ

久しぶり(半年振り)のマッサージを受けた。 タイ古式マッサージで、初めて行くお店。 ネットからコースを選び、とりあえず90分コースを選択。 最初はやはり少し緊張する。お店は普通のマンションの一室。 玄関のチャイムを鳴らすと、中からネットの写真で見…

花見だんごフラペチーノ

新作のフラペチーノを飲む?というか食べる。 見た目は可愛らしい。 ストローで一口飲んだらさくらの香りが口の中に広がる。普通に甘さ控えめで美味しい。 上の3色だんご+さくらフィアンティーヌ(何だそれ)の食感と味の印象はあんまり無かった。 ミルクもソ…

ゴジラ-1.0

この日は夕方の16:30からの上映だけだった。 「久しぶりの映画館での映画だなぁ」 チケットを購入しようと思ったら大人料金が2,000円だったのに少し驚く。 もうこんな料金する時代なのか。少し前まで1,800円だったような。 時間まで少しその辺ブラブラして上…

2月の1/3が終わって

途中経過 【勉強】 ・簿記2級とFP2級 簿記分からん過ぎて気が狂いそう。 計算のやり方多すぎ複雑過ぎ、気が狂う。 合格出来る気が全く湧かん。 FPも覚える事多過ぎて吐き気が出る。 受験料もFPは1万超えの大金だから、 なるべく1発で合格したい。 5月末の試…

2024年の目標

・仕事 低収入・底辺の仕事。もうこの年で高収入の仕事に就職出来る期待は持たない。 会社には何も期待せず希望も持たず、給料も当てにしないで、毎月コツコツ節約して、現金預金と新NISAに積み立てをしながら働き続ける。 ・個人事業 毎月の生活に必要最低…

ハリポタ全作+ファンビー3作品鑑賞

アマプラでハリポタ全作とファンビー3作品鑑賞した。 個人的にはファンビーの方が好き。 ハリポタは秘密の部屋以降の作品が全体的に ずっと暗くて、時間が経つのが長く感じた。 ハリポタシリーズ作品名 1作目「ハリーポッターと賢者の石」 全作の中で1番明…

カフェのバイトを辞めて清掃の仕事に転職したが、人生に希望が全く見えない

久しぶりに長年のバイト生活から正社員として清掃会社に転職した。 数年ぶりの正社員での転職。 元々前の職場で一緒だった人の紹介での転職になるが、今後の人生がもう完全に希望が見えなくて泣きそう...。 カフェのバイトの掛け持ちの現状に危機感みたもの…

1月の収入と支出の内訳と振り返り

収入 ・バイト先1 71,161円 ・バイト先2 62,485円 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 計 133,646円 投資 積立NISA 33,333円 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 計 33,333円 支出 固定支出 ・光熱費 4,335円 ・家賃 45,330円 ・Wi-Fi代 6,016円 ・美容院代 4,500円 ・ケータイ代 (楽天モバイル) 2,149円 変…