微々たる日々のつぶやき

日々日常で感じたことを、ゆるく意識低く呟きます。不定期更新

このままだと将来100%孤独死する自信しかないなら凹む..。

孤独が心身ともに悪いのは、世間的にも認知されている。

糖尿病のリスク1.4倍、うつ病のリスク4~5倍、認知症のリスクも上がるし

喫煙、飲酒、肥満よりも死亡リスクが高いことは知られている。

 

自分は10代から人間関係は全く無くなった(職場以外のプライベートで)

生活をしているので、このままだと一生ガチぼっちの孤独死コース行きの自信がある。

休日はいつも一人で過ごしている。

これからもそうだろう。

恋愛経験もほどんど無く、普通に友達と飲みに行く事も無かった。

何か熱中できる趣味も無いから、だらだらYouTubeを見て休みが終わる。

 

まじで人生終わってる´д` ;

 

30代になって数年経つが残りの30代もこんなガチ孤独人生だろうか。

仕事と家の糞つまらん毎日の往復人生でおわるのか?

きっとそんな感じがする。凹む、まじで凹む..。

絶望しかない。今後の人生に何の期待もできない。

 

でもそんなの嫌だから少しずつでも

今後の人生を変える努力をしていこうと思う(^^;;