微々たる日々のつぶやき

日々日常で感じたことを、ゆるく意識低く呟きます。不定期更新

2023年7月の現状と目標

2023年7月19日現在

・銀行預金1     628,613円

・銀行預金2      20,576円

投資信託(積立NISA)533,810円

 資産合計      1,182,999円

 

ん~~、30代の資産にしては少ないよなぁ(^^;

せめて生活防衛資金は200万以上は預金のある状態になりたい。

あと140万は貯めて、それ以上の稼いだお金は片っ端から投資に回したい。

 

毎月生活費をとにかく節約して、副業も頑張って収益化させて

稼いだお金をひたすら投資に回す流れを作りたい。

それが今の目標。  

 

30代までに達成したい目標

資産4,000万以上作ってサイドFIRE生活。

 

今年中に達成したい目標

・簿記検定2級取得

・FP3級取得

TOEIC勉強開始

生活防衛資金150万円以上

 

まだまだ目標達成までの道のりは厳しすぎるけど

毎日毎日愚直に努力するしかないみたいだな(^_^;)

 

                                      終