微々たる日々のつぶやき

日々日常で感じたことを、ゆるく意識低く呟きます。不定期更新

友達も彼女も金もないし、これといった趣味もないから勉強を時間つぶしに始めてみる

友達も彼女も金も没頭できる趣味も無いから、

基本休みの日はYouTubeをダラダラ見て

時間を潰す日々を数年過ごしてきたけど、30超えて

今後の人生に絶望感しか無いから、これからは時間つぶしに

勉強をしていこうと思う。

 

とりあえず来年の1月にFP3級と簿記2級を受験する予定だ。

ただし今の時点でFPはともかく簿記は受かる自信が200%ない!!!

参考書をただ読んでる段階で気が狂いそうになった。

これを商業高校の学生は在学中に取得していると思うと尊敬する。

20代のうちに勉強して取得いていれば良かったと今更後悔している。

まーしょうがないっすよねぇ……。

 

ついでにTOEICも受験いていく予定だ。

これは趣味として生涯英語を学び続ける予定でいる。

英語ができた方がいろいろ便利そうだし。

三日坊主になるかもしれんし、ずっと続くかもしれん。

 

今の目標は来年の1月にFP3級と簿記2級の合格。

あとは適度なタイミングでTOEICを受けて700以上は取りたい。

 

終わり