微々たる日々のつぶやき

日々日常で感じたことを、ゆるく意識低く呟きます。不定期更新

ゴジラ-1.0

この日は夕方の16:30からの上映だけだった。

「久しぶりの映画館での映画だなぁ」

チケットを購入しようと思ったら大人料金が2,000円だったのに少し驚く。

もうこんな料金する時代なのか。少し前まで1,800円だったような。

時間まで少しその辺ブラブラして上映館が開くまで少し待つ。

清掃が終わって中に入った。何か食べ物買おうと思ったが、食べたい物が無かった。

何でポップコーンなんだろう?前から思ってたが、映画とポップコーンは合わなく無いか?

食べる音はうるさいし、手が汚れるし。

結局ドリンクさえ買わずに観ることにした。

上映時間になって開始前の他の映画の宣伝が流れる。これが長い。上映時間になったらすぐ観せてくれよ。流すなら上映時間前に流せばいいのに。これ流してるせいで余分に時間食ってるだろ。

そんな事思いながらゴジラが始まるのを待っていた。他のお客さんはそんなに多くは無かった。

 YouTubeの批評動画は高評価の動画ばかりだからけっこう期待してる。

映画自体は普通に面白かった。

話しも分かりやすく説明してて迫力もあった。

浜辺美波が初めてゴジラ見るシーンで、

「これがゴジラか...」ってめちゃくちゃ冷静過ぎないか。普通ならもっと

「うわぁぁ、ぎゃゃーー」とかあっても良かったと思うが。まぁいいか。

けっこう人間ドラマの部分も多めに作られてた。

直前でトイレ行ってたおかげか、途中でトイレ行きたくならずにすんで良かった。

トイレ近い人間は映画館で観るの向いてない。

とりあえず楽しめたな。

でも映画料金すごい高くなってるから

今後映画館行くのは本当にめちゃくちゃ観たい

映画だけにしよう。