微々たる日々のつぶやき

日々日常で感じたことを、ゆるく意識低く呟きます。不定期更新

カフェのバイトを辞めて清掃の仕事に転職したが、人生に希望が全く見えない

久しぶりに長年のバイト生活から正社員として清掃会社に転職した。

数年ぶりの正社員での転職。

元々前の職場で一緒だった人の紹介での転職になるが、今後の人生がもう完全に希望が見えなくて泣きそう...。

カフェのバイトの掛け持ちの現状に危機感みたものが高まって(給料面や接客向いてない等)、どうにかしたいと悩んでいて、前の職場で一緒だった人のつてを頼りに転職したが、今後の人生に希望がモテない。

正直やりたい仕事も興味ある仕事も無かった。

自分の性格的に黙って黙々とやる仕事が

向いてると思い清掃の仕事は合っていると思った。だが入社2日目で、この生活をこれからずっと続けていくのかと考えると泣きそうになってきた。